Take a look at this

新しょうがの甘酢漬け

 24, 2013 15:03
この時期になると、スーパーの野菜売り場で目を凝らして探さなければならないものがあります。

主人の好きな新しょうがです。

タケノコが出始めると、もうそろそろかな〜とソワソワしだす主人。

売り場では、そんなにアピールしてくる野菜ではないので、うっかりすると見落としてしまいます。

汚れを落とし、薄くスライスしたら、軽く茹でて、甘酢に漬けます。

すぐに、ほんのりピンク色に変わり、しょうがの香りが立ち上がります。

一回にかなり大きなしょうがを使いますが、大好きなので、一週間もちません。

これをほとんど切らすことなく夏が終わる頃まで作っています(汗)

13-4-9新しょうが
13-4-9新しょうが甘酢漬

新しょうがの甘酢漬けが大好きな主人。

今、はまっているものはカントリーソング。

この音楽が好きな世代は六十代以上らしいので、かなり珍しいようです。

はまって3年。彼のiPodには、あの手この手で集めたカントリーソングが16,000曲あるらしい。

はまり方が半端じゃないです。

ギターにウェスタンブーツ、カウボーイハット・・・・見慣れぬものたちが、何気に家の中に・・

これからも、彼の動向は見守っていきたいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?