Take a look at this

バスタオル

 05, 2013 08:33

130803バスタオル


ウェスタンパパが畳んだバスタオルです。

よく見ると、色、柄が合わせてあります。その他のこだわりは、左角を揃えるとか・・・


下の方の3枚は足拭きタオルと呼んでるものです。

足拭きマットの代わりに、古いタオルを使っています。

浴室がタイル張りなので、目地がカビ安く、拭く為です。

我が家では、みんな、お風呂に入る前に、次に誰が入るか確認してから入ります。

私が決めた勝手なルールで、夏は1-2時間、冬は5-6時間、次に入る人がいない場合は、浴室の床を拭かなければならない。にのっとり、このバスタオルの枚数が増えます。


バスタオルと言えば、息子くん達が小学校の頃を思い出します。

スイミングスクールに、夏は学校のプールで一日10枚以上の日もありました。

逆に、足拭きのタオルなんて1枚だけです。小さい頃はお風呂に入る時間もまとまっていましたから。

今は時間もバラバラ・・・・あの頃が懐かしい。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2013.08.06
17:52

miteamama #WFMXn2gg

URL

思わず、コメントを書かずにはおれません!!!
ウエスタンパパはなんと几帳面なんでしょう!びっくり。。
ウエスタンママはきっちりなのは知ってますけど~
きっと、家族みんなきっちりさんなのね~^^vvv

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.07
15:50

apricot #-

URL

コメントありがとう。
几帳面というか、男の人って変なところに妙にこだわったりしません?
私も、きっちりしているようで、すっごいズボラなところいっぱいですよー。その差が激しいって言われます f^_^;
家事は「細く長く」をモットーに手を抜くところは抜きまくってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?