Take a look at this

カリグレイスコープ*レッスン報告

 28, 2017 22:40

2〜5月に行なっていたカリグレスコープ特別レッスンは一段落したので
最近のカリグレイスコープは
通常レッスン内のカリグラフィーの方達と一緒にやっています

昨日今日のレッスンでは
カリグレイスコープをされる方が全体の半数もいて
初めての方からベテランの方5名が受講されました



170609カリグレ0さん24分割



写真はOさんの作って来られた
24分割【Y】と6分割【X】のお花のモチーフ



170609カリグレOさん文字無し



今日はこちらを描かれました
文字は入っていません
これもカリグレイスコープの技法を使って作ることができます
カリグラフィーの作品に活かすこともできますよ



1706092016年賀状



ちなみに写真は私の昨年の年賀状です
同じやり方で文字以外の柄を作っています












170609カリグレNさん4分割


カリグレイスコープ初めての
Nさんの【H】4分割
カッパープレート体が得意なNさんの選んだ文字は
もちろんカッパープレート体です





170609カリグレMさん4分割



Mさんの【K】4分割
来月からカリグラフィーを習いに来られるMさん
以前から興味のあったカリグレイスコープにも挑戦されました











170609カリグレOMさん24分割



こちらは昨日来られたOさんの24分割【Q】
ほぼ半年ぶりに来られたOさんは妊婦さんになっていました
赤ちゃんが生まれてもカリグレイスコープは息抜きにされたいそうです


それからもうお一方
ナガサワ文具のワークショップを受講されたTさん
続きの6分割カリグレイスコープレッスンに
神戸から来てくださいました
ごめんなさい。写真撮り忘れてしまいました


みなさん真剣にカリグレイスコープに取り組んでくださいました
通常レッスンの時間内では色塗りまでできませんでしたが
どんな仕上がりになるのかどの作品も楽しみです

また次回レッスンでお会いしましょう




*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/




COMMENT 0

WHAT'S NEW?