Take a look at this

カリグラフィー仲間と勉強会♪

 26, 2017 21:52
1年以上前から計画しては流れていた
カリグラフィーマスターコース同期仲間との勉強会が
実現しました(前回の4年前と同じ私の家で)

みんなそれぞれに忙しく活動しているので
今回参加できたのは3人でした


170608カヌレ


Sちゃんが持って来てくれたカヌレは
私の好きなアンズを多めにチョイスしてくれました♪












170608レトロシックイニシャル



カリグレイスコープやレトロシックなイニシャルレター
仲間とおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました

途中、Mちゃんが書いてくれたクルミインクの文字に
レトロシックな飾りラインを入れたところに
透明水彩絵の具で色を足したらラインが滲んでしまい・・・

色が先か飾りのラインが先か・・・
私も習ったのはずいぶん前のことなので
すっかり忘れてまして^_^;
結果、先に絵の具で塗ってからラインを入れるということに落ち着きました

クルミインクで描いたラインは水を足すと若干滲む・・・
これって色々応用できそうです

描いてみたい構想が頭に浮かんだのですが・・・
それは時間がかかりそうなので
ひとまず今作成中の作品に活かしてみようと思いました




170608ゴシック作品



次回の勉強会(←と言いながらほとんどカリグラフィーで遊んでる)は
いつになるかな





*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/




スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?