Take a look at this

インパティエンスと紫陽花

 06, 2017 21:08
170602インパティエンス八重ピンク



一見バラのようなこのお花
インパティエンスと言います

毎年、春の花が終わる頃
苗を買って植えています

我が家の玄関は北西に向いていて
植物にとっては過酷な条件

・冬は日当り無し
・夏は西日がきつい・・・

それでもその場所に合った植物は有るもので
夏の花インパティエンスは
日陰でもよく育ち
むしろ夏の強い日差しは苦手です

季節と日照のバランスを見ながら
置き場所を変えていけば初夏から秋までの数ヶ月間
花が楽しめるのでとても重宝しています












170602インパティエンス八重ピンク下



八重咲きのタイプで下から見上げても素敵です











170602インパティエンス八重赤



こちらは濃いレッド
もっと気温が高くなって株が弱ったら剪定して
茎を挿し芽して増やそうと思います











170602紫陽花



こちらは今年の紫陽花
2-3年同じ鉢に植えたままなので
年々弱々しくなってます
植え替えを考えないといけませんかね

今年も暑い夏がやって来ますね




COMMENT 0

WHAT'S NEW?