Take a look at this

なす

 12, 2013 10:06

130710なす



ついに言われてしまいました。

「母さん、さすがにナスも続くときついわ〜」息子くん2号

確かに・・・メイン料理でなくても、付け合わせや汁物、色々なものに形を変え、夏場は毎晩のように食卓に上がっています。

私が好きだからです。

ナスが嫌いな息子くん3号は、たまったものではありません。

毎回なんとか我慢して食べてる様子。(そんなことはかまわず、ナス料理を出し続ける鬼母です)

先日は、料理教室で習った "うなぎの蒲焼き風ナスの丼" をウキウキ作りました。これはナスの味が蒲焼きのタレに消されて、抵抗なかったようですが。

ズッキーニも昔から好きでしたが、茄子科の野菜と聞いて納得しました。

もう一つ、

息子くん1号の彼女に、好きな食べ物は?というベタな質問をしたら、

「ナスとか、トマト・・」という答えに、・・(合うかも^_^)と思い込んだ母でした。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?