Take a look at this

カリグレイスコープ レッスン報告

 20, 2016 17:51
10月から始まった”カリグレイスコープ集中レッスン”
土曜日は<カリキュラム3>の単語に繋がるカリグレイスコープでした
カリグラフィーの作品作りの方も来られて賑やかなレッスンになりました


161208カリグレ46Fさん



前回初めてカリグレイスコープを作ったFさんは
4・6分割を仕上げて持って来てくださいました
同じデザインも色の塗り方でガラッと変わりました











161208カリグレ単語Oさん



Oさんは<カリキュラム2>の単語のカリグレイスコープ「DOG」を
仕上げて持って来てくださいました
着色練習のカリグレイスコープも素敵に着色











161208カリグレ単語Tさん



同じくTさんも単語のカリグレイスコープ「CAT」を仕上げられ
着色練習もたくさんされたようです











161208カリグレカードFOTさん



今回は単語に繋がるカリグレイスコープなので
カードに仕上げるため頭の文字をカリグレイスコープで作ります

右上から時計回りに
Wedding の「W」
Thank You の「T」
Love の「L」
・・・・わかりますか

それぞれお好きな言葉をカードにします
着色は次回までの宿題になりました

というのも
今回せっかくなので着色練習を兼ねて
クリスマスリースを光と影を使って立体に見せる着色方法等・・・
欲張ったレッスンになりました



161208リース色塗り



予めギルディングしてあるものに着色していただき
三者三様のリースが出来ました




今回来られた5人のうち
4人の方が作品展に出展されます
ほぼでき上がってる方、まだこれからの方、文字の練習中の方・・・
みなさんの作品作りへの意欲が伝わって来ました

作品展まで1ヶ月半
年末年始を挟むのであっという間でしょう
しっかりサポートしていきたいと思います




*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品等を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?