Take a look at this

レッスン報告

 14, 2016 14:16
161206クリスマスレッスンお菓子1



クリスマスカードレッスン3回目の昨日は
他に作品展のカード作りの方と
もうお一人(←後ほどお話しします)の6人でした

クリスマスレッスンに毎回 Aさんの手作りお菓子は欠かせません
Aさんは元バティシエ、レッスンにも来られてます
今年はレッスン日が飛び飛びだったので
3回に分けて作ってもらいました(保存が効かないのは手作りならではです)
Aさん今年もありがとう



161206クリスマスレッスンお菓子2



お菓子(左側)はラッピングが可愛いせいか
皆さんレッスン中には封を開けずお持ち帰りしてしまいます
昨年のお菓子もそんな感じだったのですが・・・
今年もやっぱりそうでした(1回目)

で、2回目のレッスンでは多めに作った抹茶のマドレーヌを
試食用に作ってくれました
昨日3回目はカップに入ったシフォンケーキ☆
だんだん豪華になってこちらとしてはラッキー〜 ^_^;











161206カードレッスンC12:13

161206カードレッスンリース12:13



ギルディングのカードも完成しました











161206Mさん鉛筆The



こちらを書いたのはMさん
東京からお越し下さいました

3月のムーンシェル展に出展した私の作品を見て
描き方などに興味を持っていただいたらしく
大阪での他のワークショップや作品展見学のついでに
今回レッスンに来られました

クリスマスカードレッスンと一緒でバタバタするかと思いましたが
逆に色々なレッスン内容だったので
私も緊張して準備を念入りにしたおかげで
むしろ前2回よりも早く終了しホッとしました

Mさんはマスターコースも卒業された方で
とても熱心にレッスンを受けて下さいました
年明けにもレッスンご希望されてます




今回は作品の中の「The」の部分を木炭紙に書いていただきました
ちなみに私の出展した作品はこちら
ビルトアップレターとカリグレイスコープのコラボ作品


161206ムーンシェル作品額




昨日は朝から、すごく嬉しいことがありました
また後日にしますね




COMMENT 2

Fri
2016.12.16
17:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
00:19

あんず #-

URL

tajimaさんコメントありがとうございます。
この作品、今度2月の作品展にも出展する予定です。
2点でエントリーしてしまったもので・・・
あともう1点、全然決まらず焦っておりますが・・・(汗)
ご都合が合えば作品展でご覧下さいませ。 ^_^/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?