Take a look at this

カリグレイスコープレッスン報告

 14, 2016 21:49
161106カリグレSさんAS



カリグレイスコープのレッスンに月に一度来られるSさん
彼女が通って1年になります
ついに目標であったご自身の刺繍教室の看板デザインができ上がりました


「Atelier Serene」の[A]と[S]の頭文字のカリグレイスコープに
それに続くイタリック体の 「telier serene」


カリグラフィー未経験のSさんですが
納得のいく看板にするため
カリグラフィーの文字について教えて欲しいということで


文字の形、傾斜、ペンアングル、スペーシング・・・など
イタリック体の基礎的なことをお教えしました
ペンは使わず輪郭線を鉛筆でドローイングして文字作りなど全3回
(これは私にとっても勉強になりました)


後半の文字は手書き文字をトレースしスペースを考慮し並べています
カリグレイスコープは[AS]の形を活かした素敵なデザインになっています


あとはこれをブラックワーク刺繍で仕上げるそうです
またでき上がったら報告していただけるそう♪
きっと素敵な看板になることと思います


1年間おつきあいを通して
彼女の目標に向かってやり遂げる姿勢と
もの作りに対する情熱は見習うところがありました


これからのご活躍に期待します
彼女のブログはこちらです↓
ハーダンガー刺繍教室 Atelier Serene




*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品等を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?