Take a look at this

羊皮紙展が無事終わりました

 17, 2016 18:21

161008羊皮紙展搬出



羊皮紙展が昨日無事に終わりました
展示していた作品を全て壁から下し
梱包作業も終わりました
ちょっぴり寂しい〜


会期中はたくさんの方に作品を見ていただきました
かなり遠くからのお客様も多く
皆様に感謝いたします
ありがとうございました











161008羊皮紙展作品額装



家に戻った作品
展示の間にだいぶ羊皮紙の反りが復活し
マスキングテープが剥がれ波打っていました
(羊皮紙の味が出て来た?)


作品展で見られてお気づきの方もいると思いますが
私たちが扱った羊皮紙は均一のものではなく
みんなバラバラでした
透けるような羊皮紙・すごく分厚い羊皮紙
穴が開いていたりグシュッと塊のある羊皮紙
変化に富んで面白かったと思いますよ


関西チームはくじ引きで決めたので
どんな羊皮紙に当たるか開けるまでわからず
各自当たった羊皮紙に合わせて作品を作りました


私自身、羊皮紙に書くのは初めてで失敗の連続
何が正解か分からず
試行錯誤しながらの製作は
この夏の苦しくも楽しい思い出になりました ^_^;













161008羊皮紙展作品額装正面

<45×33>

マタイによる福音書 第7章15節

偽予言者を警戒しなさい
彼らは羊の皮を身にまとってあなた方のところに来るが
その内側は強欲な狼である


羊皮紙に書くと聞いた時から
何となくこの文章が浮かび
ちょうど当たった羊皮紙の形も面白かったので
そこを活かそうとこうなりました


作品は二つ出したので
後日もう一つの作品をご紹介します





*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品等を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?