Take a look at this

作品の準備

 18, 2016 10:10

160806作品文字a~z



10月に行なわれる作品展に向けて
書き入れる文字のフォームチェックをしてます


文章・文字・レイアウトが決まり
書く度に文字が少しずつ変化するので
文字の形の最終確認をしています


ここまではいつもの作業なのですが・・・
この後がなかなか進みません
というのも今回の作品展
ちょっと今までとは違います
私もこれを扱うのは初めてでして・・・











160806羊皮紙



いきなりですが
これはいったい何をしているところでしょう


紙の間に挟んで上から重し代わりに本を乗せています











160806羊皮紙丸



正解はこれ ”羊皮紙”です
実はLETTERSNOWメンバーで
〜YO・HI・SHI<羊皮紙>〜3areasカリグラフィー作品展
の参加が決まってまして・・・


3月にはトライアルでイニシャルを書き
6月に本番用の羊皮紙を渡されてましたが
渡された状態(筒状に丸く)のまま放置していたためか
それとも元々こうなのか・・・


とにかく癖が強くて・・・
しばらくこうやって平に伸ばしてみたのですが
やっぱりクルッと戻ってしまいました


でものんびりもしていられないのです
9月中旬からはギルド展が始まるので
それまでになんとか作品を2点作らないとなりません


考えていても始まらないので
思いっきり行くことに決めました











160806羊皮紙カット



1枚の羊皮紙を2枚にカット
作品用紙ができました


さあこれからです





スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?