Take a look at this

レッスン報告と作品のその後

 15, 2016 16:53

160504イタリック体テキスト



先週は4日間レッスンがありました


月に一度木曜日にカリグレイスコープを習いに来られるSさんは
文字に繋がるカリグレイスコープの刺繍作品を作るため
現在イタリック体について学ばれてます


前回はモノラインで書くことで
文字のプロポーションを説明しました


今回はペンで書かれたものを見ながら
鉛筆で輪郭線をドローイングしてもらいました
構造が分かってもらえるように
じっくり見て書いていただいてます


カリグラフィー未経験の方に
イタリック体についてどのように説明したら伝わるのか
難しいですが私にとっても良い勉強になってます











160504カリグレIさんThankYou



こちらは土曜日のレッスンに来られているIさんの
カリグレイスコープのカードです


しばらくブランクのあるカリグラフィーを練習されて
Thank Youと書き込まれました











160504作品スペルミス



カリグラフィー作品はどうなったかというと・・

清書用の紙6枚のうち4枚目まで書き
5枚目を書いている途中でお嫁さんが産気づき入院
真夜中です
預かった孫が寝ている隙に書き上げてしまおうと思い
続きを書きました


これが変なテンションで書いていたのでしょうね
文字は乱れ
おまけに大変なことに気づいてしまいました


上の写真
これを見ながら清書しました
(予めレイアウト確認のため書いたものです)


これにスペルミス発見!!!
・・・・ということは
これを見ながら書いた4枚全て同じところがーーーーーー
汗汗汗汗


もう呆然
しばらく立ち直れません




160403インスタグラム

インスタグラムに作品を載せています↓
https://www.instagram.com/anzyanzy/
良かったら覗いてみて下さい


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?