Take a look at this

羊皮紙にアルファベット

 18, 2016 15:38

160409羊皮紙実験



3月末に羊皮紙についての記事を書きました
結果どうなったかというと・・・
たぶんやり方はめちゃくちゃだと思いますが
その過程をお見せします


私が選んだアルファベットは{ LとO }
3cmに収まるようにデザインをまとめます
トレーシングペパーと同じように見える中央のカットされた3枚
これは羊皮紙です


とても薄い羊皮紙なので
その透けた感じが面白くて
透明水彩絵の具で描いてみたところ
水分を含んで皮が波打ってしまいました











160409羊皮紙試し書き



余分にあった羊皮紙を水張りして
色や滲み具合を試しています
黒いラインは墨汁です
丸ペンで描いてみました
着色は透明水彩絵の具ではなく
アクリル絵の具にしました
実験終了











160409羊皮紙ライン

ラインを描き



160409羊皮紙色付け

色を塗って



160409羊皮紙3cmカット

カットして出来上がりました


これらは3月中にあるところに郵送しました
また形になったらお知らせしますね






160403インスタグラム

インスタグラムは↓こちらです
https://www.instagram.com/anzyanzy/
良かったら覗いてみて下さい



COMMENT 0

WHAT'S NEW?