Take a look at this

文字が決まらない

 05, 2016 21:45

160403文字書き



この三日間
作品の文字はどうしよう〜〜と悩んでおりました


フラクチャーのようなゴシックのような文字
ある程度決まって来た感じはあったのに
文章を書き始めたら
全然定まらず迷走を続けています


そういう時は
世界のカリグラファーの作品を見ることが出来る
”インスタグラム”です


今日は
気になる文字をたくさんアップしているユーザーを見つけました
スペーシングやセリフの形・ライン・・・
拡大して細かいところまで観察しちゃいました


文字って見ていると
その字に似て来てしまうってことありますよね
なので今日の私の文字は
男性的な文字になってしまいました


しばらく文字の形は決まらないでしょう
迷走続けます








インスタグラムは1年半前から利用しています
ですが
私の投稿は一ヶ月に2-3回
画像は頑にカリグレイスコープだけでした


他にも作品が見てみたいですと言われたことや
いろいろと思うところもあり
『もっと投稿しよう!』と最近決めました


160403インスタグラム

インスタグラムは↓こちらです
https://www.instagram.com/anzyanzy/
良かったら覗いてみて下さい





スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2016.04.06
18:15

tajima #-

URL

わたしも・・・

私も迷走中です。
軸がぶれまくりです。

インスタ、いろいろ見られて、
ありがたいよね。
そして私は、
世界の壁の高さをさらに感じて、
どーん( ;∀;)となっています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
20:27

あんず #-

URL

いっしょいっしょ

インスタ 便利ですよね。
今では教科書のようなものになってるかも。

携帯だと小さくて見えにくいので
スクリーンショットで撮って拡大して見てます^_^;

迷走は続く〜〜




Edit | Reply | 
Thu
2016.04.07
02:53

tajima #6XGrrLw2

URL

あー、スクリーンショットという手がありましたか。
画像保存できないから、
残念だな~と思っていました。
私はスマホとパソコン、
両方で見ています。

パソコンだと、
拡大表示はできないですけど、
クリックで1枚表示にしたら、
かなり大きく見えますよ~。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.07
10:02

あんず #-

URL

No title

私はほとんどパソコンではなく、ずっと携帯で見てました。

実はね、インスタグラムのURLを載せてるtajimaさんのブログを見て
参考にさせていただきました。
それで私も今回からインスタグラムのURLを載せようと思いました。
画像一覧にインスタ画像を載せていたけど、数に限りがあるし、連動が悪かったりと・・
報告が遅くなりましたけど・・・ありがとうございます。
これからも色々と参考にさせて下さいね〜〜〜



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?