Take a look at this

いよいよ花の季節

 21, 2016 16:18

160309ムスカリ



ムスカリの花が咲き始めました
気づけば桜の開花ももう間近
球根の花々も春の日差しに照らされて
元気よく伸びてきました











160309チューリップ



ビオラの間に植えたチューリップ
球根が痛んでいたのか少し小ぶりのようですが
つぼみも出て来ました











160309ドクダミ



冬の間、何も無かった土から
今年もちゃんとドクダミの葉が出て来ました


葉脈の赤い色にドクダミという名前のせいで
ポイントダウンしてますけど


梅雨の頃になると葉は青々として
白い花を咲かせます
ハート型の葉っぱも花も可愛いので好きです




年々プランターに植える
花の数・種類が少なくなって来てるような気がします


昨年秋の球根植え付けの時に思ったのは
今度、隣に家が建ち
春になっても玄関側に日が当たらなかったらどうしよう・・と
なので植え付けも控えめになりました


ですが
今日確認したら
思ってたより日が当たることがわかりました


様子を見ながら花の数も増やして行こうかな
ガーデニングの熱も数年前に比べると下がって来てますけど
お花の好きな孫のためにも
ガーデニングは続けて行きたいです



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?