Take a look at this

ハートの額

 25, 2013 16:34

130619サークル用


額もここまで凝ってしまいました。

ハート型に曲げたワイヤーを上下逆さに繋げて枠部分を作りました。

厚みは2.5cmあります。

中に入れたトレーシングペーパーは白い絵の具で”Gardening Circle"と書いてます。

トレーシングペーパーの後ろにうっすらとワイヤーラインが見えます。




これは、息子くんたちが通っていた幼稚園の、保護者で作る園芸サークルの勧誘時に、そのブース置いた物です。

今は大学生の息子くん3号が在園中に、園芸サークルを作りました。

以来、卒園してからもずっと顔を出しています。

私がワイヤーをたくさん作るようになったきっかけも、園芸サークルの活動にあります。

園庭に植える花を購入する費用捻出の為に、いろいろな講習会を企画しました。

寄せ植え教室、リース作り、押し花作り、アロマキャンドル作り・・・・・

で、ネタがなくなりかけた時に、一人の部員から出たワイヤークラフトの案。

ワイヤーは誰でも簡単に作れることと、ガーデニングとの相性がとても良いです。

その後、ワイヤーは色々な形で講習会に登場することになりました。

二人でサークルをスタートしてから、人数も増え、毎年色々な人との出会いがあります。

この1-2年は出席する回数も減ってしまいましたが、時間があれば、また覗きに行きたいと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?