Take a look at this

クリスマスカードレッスンに来ていただきました。

 19, 2015 20:44

151208カリグレクリスマスカード大日



LETTERSNOW作品展で
カリグレイスコープに興味を持たれたMさん
先日クリスマスカードレッスンに来て下さいました。

カリグラフィーの経験はないとのことですが
予め文字を書いたカードに
MとCのカリグレイスコープを
作ってはめ込むだけなので
問題なくできました。











151208MC.jpg



MとCは幾つかのバリエーションの中から
選んでいただきました。

円の1/4のデザインを作って
トレーシングペーパーに写して写して広げた時に
思ってもいなかったカリグレイスコープが表れたので
とてもビックリされていました。

それをカードにトレースダウン。
ドローイングはラメ入りのシルバーで。

そして色鉛筆。
使うのは久しぶりとのことです。

カリグレイスコープを初めてされる方は
色鉛筆は子どもの時以来という方が多いですね。

とても楽しんで色塗りをされていました。





Mさんは、最近カリグラフィーに興味を持たれて
ネット検索から
LETTERSNOW作品展のことを知り
そこでカリグレイスコープ作品を見て
このレッスンに来て下さいました。

少し前まで、全く知らなかった方と
こうやってお知り合いになれて・・・・
ご縁とは不思議なものです。

振り返ると今年は
こういった出会いが多かったですね。
これもカリグラフィーのおかげです。



それから、前回記事に書いた
ペンレストのお詫びの件ですが
偶然、Mさんもこのペンレストを購入されていたそうです。
ブログに書いたおかげで
お知らせが届いていました ^_^;

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?