Take a look at this

クリスマスカード

 16, 2015 12:02

151107カリグレクリスマスカード1



クリスマスカードレッスン用に
カリグレイスコープで
2種類のカード見本を作りました。

Noelに繋がる "N"の6分割と
Merry Christmasに繋がる "MとC"の4分割
シンプルにしてみました。











151107カリグレクリスマスカードパステル



パステル調も可愛い♪
ラインはシルバーで
色鉛筆でごく薄く着色











151107カリグレクリスマスカード2



デザインが一つできれば
あとは好きなところに転写
色を変えるとバリエーションも広がります。


カルチャー教室のほうから
早めに企画して下さいと言われてたのに
カリグラフィーグッズ制作に熱中してしまい
遅くなりました。(汗)

このカードレッスンは
カルチャー教室と
自宅教室で同じものを作る予定です。

カリグラフィー未経験の方にも
カードに仕上がるように
カリグレイスコープ以外の文字は
予め書いた物を用意しました。

文字へ繋げる場合のカリグレイスコープは
配置の仕方(位置や角度)の違いで
ガラッと雰囲気が変わるので
皆さん、どんなカードになるか楽しみです。

詳しい内容は早めにお知らせしますね。






*********************************

ブログ下カリ蜂

カリグラフィー・カリグレイスコープ教室
APRICOT HOUSE
レッスンご希望の方はこちらからどうぞ

*********************************





COMMENT 0

WHAT'S NEW?