Take a look at this

フォールデッドペン

 05, 2015 12:35

151102フォールデッドペンWS



2日間、アナンド行美先生の
ワークショップに参加して来ました。

フォールデッドペンの使い方や
このペンだから書ける文字を作り
作品を作っていきます。

ほとんどの参加者はこのペンの経験者でしたが
私は初めてです。。

まずはいろいろなストロークを
試してみるところからです。

力の入れ方や、角度、スピード
方向、持ち方を変えると
色々なラインが書けるのです。
ブロードペンで書くような文字も書ければ
カッパープレート体のような文字も。
面白い〜。

二日間では私には少しハードで
思うような文字が書けなくて苦戦しました。

考え込んでいると
席を回っている先生が
お手本に書いて下さいます。
そのペン先からは無限の面白いラインが
するすると出てきて、ただただ感動でした。

用意していった文章に沿って
文字のデザイン、レイアウト、
作品完成を目指すのですが
最後、力つきて納得行くような
作品に仕上がりませんでした。

もう少しじっくりこのペンを試して遊んで
いつか作品に活かしたいと思います。

このワークショップはとても有意義でした。
参加して良かったです♪
関係者のみなさま
そして行美先生ありがとうございました。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?