Take a look at this

阪急文具博 無事に終了しました。

 15, 2015 21:23

昨日、大忙しの6日間のイベントが終わりました。
毎日大盛況でした。
遠方からこのイベントを目指して来てくれた方
近所のお友達、カリグラフィーの生徒さん・・・
みなさん、ありがとうございました。
そういえば、偶然百貨店に来ていて、
面白そうなイベントがあるなと
9階広場にやって来たカリグラフィーの友達もいましたね。

みなさん、人の多さには驚いたようですが、
とても楽しんでいかれたようです。

私たちレタナウメンバーも毎日大変でしたが
勉強になることがいっぱいありました。




150906阪急デモンストレーション



帰ってから、
デモンストレーションで書いた紙を広げて、眺めていました。


文字を書いていると
足を止めて、皆さん見て行かれます。


カリグラフィーという言葉は
だいぶ浸透して来ているようですが
実際どんなペンで書いているのか
ほとんどの人が初めて見るようです。


体験実施中の看板があるので
「書かせてもらっていいですか」
と積極的にみなさん来られます。


基本のストロークと
イニシャル1文字をワンポイントレッスン。
気に入ってペンを買って行かれる方も
たくさんいました。


多くの方にカリグラフィーに興味を持っていただけて
このイベントは大成功だったと思います。


次は12月のイベントに向けて
準備を始めたいと思います。
詳しいご案内はまた後日。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?