Take a look at this

キッチンの窓

 02, 2015 11:09

150601キッチンバジル



キッチンのシンク前に窓があります。

ちょうど奥行き15cm程のスペースで、キッチンツールの他に

私は時々、小さなプランターやグラスなど置いて植物を育てています。









150601バジルキッチン



今はバジルの苗のプランターが二つ。









150601挿し芽



カップにはバジルと先日のフラワーアレンジメントで残ったミントを入れて挿し芽しています。

根が伸びて来たら土に植えます。

先週のフラワーアレンジメントで使ったハーブゼラニウムもカットして別のグラスに挿しています。

この場所は日当りが良いし、何と言っても、いつも目にする所なので忘れる心配がありません。

ただ気をつけないといけないのは、気温が上がると、お水がお湯になってしうことです。









150601バジルオイル



バジルの葉っぱがたくさん採れると、ニンニクと一緒にオリーブオイルに漬けてバジルオイルを作ったりもしますが、そんなに頻繁に使うものでもないので、なかなか消費できませんね。

欲しい時にちょっとだけあると嬉しいハーブですが・・・

ついつい、育てて増やして・・・バランス良くは行きませんね。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?