Take a look at this

くすのきとカラスの巣

 09, 2015 21:25

今日は久しぶりに晴れました。

また明日から天気が崩れるらしいですね。

今日は貴重な晴れ間なので、雨が降る前にいろいろ片付けておかないと・・・・とかなり外で作業をしたせいか、夕方お昼寝を2時間してしまいました。




先週から散り始めたクスノキの葉は、かなり積もっている状態(汗)でした。(道路脇に集まって、ちり取りで、すくえる感じです)

雨だったので、なかなか掃除ができませんでした。(言い訳です f^_^;)

簡単にゴミ袋3ついっぱいになりました。

枯れ葉を掃除したら、下には昼咲き月見草がたくさん芽を出していました。

5月にはたくさん花を咲かせてくれそうです。




くすのきと言えば、また今年もカラスの巣を発見しました。

去年巣作りしたくすのきの隣の木にです。(一般的に前に作った巣には戻らないのだそうです。)

去年はいろいろ観察できて面白かったのですが、さすがに、鳴き声などで迷惑・・・

可哀想でしたが、公園を管理しているところにお願いして駆除してもらうことに。

カラスの巣の駆除は、雛が孵ってしまうと、動物保護法でできないそうです。

今、ここの巣に卵が産みつけられているのか、もう雛が孵っているのか全然分かりませんが、早くしないと駆除できなくなります。

・・・・心配でしたが、今日、無事駆除が行われました。

もうすぐで孵るところだったそうです。

カラスにはごめんなさいですが・・・・一安心です。

去年の記事→




150406マリエット2

久しぶりに晴れたので写真も撮りました。チューリップ・マリエット。

150406マリエット1









150406パンジー

パンジーもお日様を浴びてます。









150406ハナニラ

ハナニラ。雨ばかりだったので、シャキッとしてませんね。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?