Take a look at this

花仕事

 01, 2015 22:10

今日はあいにくの雨でしたね。

この時期はお花が次々と咲いて、作業も忙しくなります。

午前中、苗の植え替えやプランターの移動など、家の内外を行ったり来たりしました。


150401姫うつぎ



2年目の姫ウツギ。小さなつぼみをたくさんつけてます。

枝も増え、50cm以上枝垂れています。

どんなふうに樹形を仕立てていったら良いかな。

もう少し大きくなったら考えないと。









150401チューリップ



門扉の前にはチューリップのプランターを中心に並べました。









150401ムルチコーレ



こちらはムルチコーレがいっぱい。

ちゃっかり、こぼれ種からネモフィラが出て来ました。









150401かごムルチコーレ



こちらは空間が寂しかったので、とりあえずポットのままのムルチコーレを入れて下げました。









150401パンジー



三階のベランダにパンジーを植えたプランターを持っていきました。

雨のせいで下向いちゃってます。

それから、ベランダに置いてあった大きなプランターを掃除して・・









150401ロベリア



ロベリアを植えました。

5月には可愛い花を咲かせてくれることでしょう。



玄関側の掃除にプランターの移動・・・春になると気持ちがワクワクして体も軽くなるのでしょうか。

1時間程やって、スッキリ。

一気に玄関側も綺麗に華やかになりました。

でも、夕方から風が強まって、家の前の楠の葉っぱが散って、雨で濡れた地面にたくさんへばりついてしまってます。

またこの時期がやってきましたか〜。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?