Take a look at this

春です

 30, 2015 21:59

150312プラエスタンショウグン



気づけば3月も終わり。すっかり春ですね。

球根で植えた草花は日に日に大きくなってます。

チューリップも次々と咲き出しました。

一番早く咲いたのは、”プラエスタンショウグン”という草丈の低い種類です。

初めて植えてみました。名前が長くてなかなか覚えられません。◯◯将軍・・・みたいです。

イエローとブルーのコントラストを楽しもうとロベリアを一緒に植えましたが、開花の時期が違ったみたいです。









150312クリームアップスター



クリームアップスター。

葉がやや乱れてます。

冬の間、家の裏(南側)で育てた植物は、お日様を浴びて元気に育っています。

つぼみを付けて見頃になると、北側の玄関に出します。

こちらも、そろそろ玄関側にデビューです。









150312パンジー


パンジー。

ビオラにしては花が大きいなと思っていたんです。どこで勘違いしたのか・・・種を確認したら、パンジーを植えてました。

種から育てたので、株によって微妙に色が違います。そこがなんとも言えません。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?