
二ヶ月前に種まきしたビオラとムルチコーレ、ロベリア。
一ヶ月前にはポリポットに移し替えないといけなかった苗をやっと植え替えることが出来ました。
かなり根っこが張っていて絡み合っていたので、苗を分けるのに苦労しました。
早くポリポットに移していたら、もっと大きくなっていたのでしょうね。
可哀想だけど、この大きさで冬越しです。

チューリップの球根も植えました。
それにしても色が無くて寂しい・・・
いつもは買って来たビオラ等の苗を一緒に植えますが、今年は種まきした苗がたくさんあるので、それで間に合わせました。
苗がまだ小さいので寂しいです。
実は2週間前に、家の階段を布団を抱えて降りる時に最後の一段を踏み外し靭帯を痛めてしまいました。
階段の段数を誤って、終わりと思ったらもう一段あって、重い布団を抱えたまま足をグネってしまいました。
21年住んでいて階段で初めての怪我です。
昔程、機敏さがなくなっているのでしょうね。気をつけないと・・・
もうだいぶ良いのですが、あまり無理はしないようにと言われているので、球根の植え付けも何だか時間がかかってしまいました。

あんまり色が無い画像ばかりだったので・・
母に贈ったお花が少し余ったので、作ってみました。
やっぱりお花があると元気が出ます。
ラストスパート〜〜
残っている仕事を年内に片付けないと!
スポンサーサイト