Take a look at this

母へプレゼント

 10, 2014 22:56

141104母色鉛筆



先日、実家に帰った時に、母に色鉛筆をプレゼントしました。

ものを作ることが好きだった母。

私が小さい頃は、よく洋服を作ってくれました。その他、レザークラフトに鎌倉彫・・・・

いつも何かを作っている母の姿がありました。

そんな母も年を取り、最近はそういうことをいっさいしていないようです。視力も弱くなって、細かなことが億劫になるんでしょうね。

いけない・・・このままではどんどん年を取ってしまう・・・

そこで、夏に帰った時、塗り絵と色鉛筆を買ってあげました。









141104母塗り絵本



もともと、もの作りが好きなので、これにはまってくれたらいいな。と願いを込めて選びました。

ただ、色鉛筆については、まだ塗り絵を楽しんでもらえるか分からないので、様子見ということで、比較的安価な色鉛筆(24色)にしました。




前々回、実家に帰った時、色塗りした絵を見せてくれました。









141104母塗り絵



ジャン。

葛飾北斎の赤富士。上が見本で下は母が塗りました。

面白かったようです。(作戦成功です!)

でも、色鉛筆が硬く、混色出来なくて思った色が出せなかったそうです。




待ってました。

そう来ると思ったので、前に空港の免税店で買った、「PRISMACOLOR」の色鉛筆36色。

少し使っていましたが、とても書きやすかったので、今回プレゼントしてあげました。




「次に私が帰るときまでに、また色塗りした作品を見せてね」と言って

宿題を出して来ました。

良い刺激になってくれるといいです。









141104洋梨




そして、これは昨日届いた洋梨です。

父が知り合いの果樹園に頼んで送ってくれました。

お菓子を作るのが得意な人は、いろいろ利用できそうですが、残念ながら私は生のまま食べてます。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?