Take a look at this

多肉植物

 15, 2014 16:29

141005多肉植物



先日、イベント会場で多肉植物の寄せ植えを体験して来ました。

小さなポットに入った多肉植物を3つ選んで、白い陶器の入れ物(6cm角)に植えました。

セダムを隙間に植えて完成。









141005多肉植物・鳥



こう見ると、かなり込み合っていますね。白鳥もいますよ〜。

多肉植物はほぼ初めてだけど、ちょっと興味あります。

お日様が好きで、お水は嫌い。

意外と増やすのは簡単そう・・・・

いけない・・・ネットで調べ出しました。

私の性格ですから、はまってしまうと、また大変なことになりそうです。

ほどほどにしよう。









141005紅茶ディクサム



今日の紅茶。

息子くん1号夫婦から誕生日にもらった100パックの紅茶の中から一つずつ大事に飲んでいこうと思います。









141005紅茶ディクサム裏



親切なことに、裏には100種類それぞれの入れ方が書かれています。









141005紅茶ディクサム色鉛筆



カラフルなパックは捨てられないな。

同じ色を探して色鉛筆で塗ってみたり・・・

肝心の紅茶のほうは、説明通り、まろやかで渋みが少なくとても飲みやすかったです。


COMMENT 2

Fri
2014.10.17
06:29

ゆー2010 #-

URL

こんにちは!
多肉の寄せ↑体験なんておもしろそう!
そういうイベント私も参加してみたいなぁ・・・
多肉ちゃんはこの家に引っ越してきたときにかなり外に放置しっぱなしにして
だめにしてしまったのです・・・
お家のなかで優しく育てないとだめなのかな。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.17
16:28

あんず #-

URL

ゆーさん。こんにちは。
私も、前にもらった多肉ちゃんを外で放置してしまったことがあったので、
今回は、少しお家の中で様子を見ようと思っています。
結構多肉の世界も広くて深いですね。専門にブログを書いている人もいますね。
気候が良くなって来たので、少しずつ園芸のほうもやりたくなって来ました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?