Take a look at this

ワイヤーバスケット講座

 27, 2014 01:35

140908ワイヤー講座バスケット



ワイヤーバスケットの一日講座に行って来ました。

前日に急遽、参加者の連絡が入ったので、人数分のキットを大急ぎで作りました。








140908ワイヤー講座材料



簡単な型紙に合わせて、ワイヤーを曲げてもらうようにしました。

皆さん初めてなのに、難しい巻き止めの作業を器用にこなされていました。








140908ワイヤー講座



ところが、途中で気づきました。(汗)

前日に慌ててキットを作ったので、巻き止めするワイヤーを少し太いワイヤー(1.5mm→2mm)で用意してました。

ほとんどこの作業の繰り返しで、形にしていくので、ワイヤーが太くなった分、皆さん、きっと手が疲れたことでしょう。すみませんでした。








140908ワイヤー講座出来上がり



ワイヤーが太くなって少々大変でしたが、しっかりしたバスケットが出来ました。

最後に取っ手をつける時には、好きな形にアレンジする余裕も出て来て、皆さんとても楽しそうに作られていました。


COMMENT 2

Sat
2014.09.27
07:45

ゆめの小箱 Dream Box #-

URL

楽しかったです

なんか しっかりはまってしまいました
主人が一番 ジロジロ(;一_一)
たくさんの方に見ていただこうと思います うふっ
また 企画待っていまぁす。

seto

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.27
12:22

あんず #-

URL

setoさま コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。後で、手がだるくなりませんでしたか〜
バスケット作りはハードルが高かったかな〜と心配してましたが、そんな心配はいりませんでしたね。ホッとしてます。
また楽しい企画、考えますね〜〜。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?