Take a look at this

カリグラフィーレッスン

 21, 2014 21:04

140709Kさんゴシック作品



今日のレッスンに、Kさんがゴシック体の終了作品を持って来てくれました。

彼女はトールペイントもかなりの腕前。

花びら一枚一枚をワンストロークで描くそうです。素敵なバラがゴシック体を引き立てています。

Kさんはお忙しく、あまりレッスンには来られないのですが、ゴシック体が終了した時点でしっかり文字部分の作品を作っていて、得意なトールペイントと後ほど組み合わせて素敵な作品に仕上げました。

次はカッパープレート体ですね。

次の作品も期待しています。












140709万華鏡3
140709万華鏡1



こちらは、皆さんが作った万華鏡、カリグレイスコープのカードです。

さっそく、夏のカード作りでレッスンしました。

転写していく段階で、突然現れる意外な絵に笑いが出たり、とても楽しそうでした。


COMMENT 2

Tue
2014.07.22
00:31

ゆー2010 #-

URL

あんずさん こんにちは。
とっても素敵な夏のカードですね!
イギリスの教会でこのようなお花と英語の組み合わせを見たことがありますが
あんずさんのカードは色も綺麗でとても印象に残りました♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.22
09:56

あんず #-

URL

ゆーさん、ありがとうございます。
私は、はまるとそればっかりになってしまい、今は色鉛筆で塗り塗り楽しんでいます。
ゆーさんのケーキも素敵です!日本ではあまり目にしないケーキなので、そのデザインとアイディアに感心してしまいます。
毎日コツコツと夢の実現に向かっている姿を見て、私も頑張ろうって思いました。
最近、ブログを覗きにいけなかったので、一気に拝見しました。
大変なこともあると思いますが、地道に前向きにこなしていけば、いつか結果は出てくると思います。頑張ってください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?