Take a look at this

フラワーアレンジメント

 21, 2014 19:47

140609ラウンド上から



いつか習いたいと思っていたフラワーアレンジメント。

お友達のKさんが通う、お教室へ体験に行ってきました。




教えていただいたのは、どこから見ても、丸くドーム型になっている”ラウンド”と呼ばれる基本の型です。<写真は真上から見たところ>

基準となるサイズを決めて、ドーム型になるようにお花をどんどん挿していきました。

いろんなお花に触れることができて、とても楽しかった〜 ^_^

ちゃんとできてないと思われちゃうかもしれませんが、こんな形が自分で作れただけで感動してます。








140609ラウンド斜め

<斜め上から>


ガーデニングは以前から気軽にやって来ましたが、フラワーアレンジメントの世界へは一歩踏み出すことがなかなかできなくて、ずっと憧れていました。

お部屋の中にお花のある生活☆いいですよね〜。








140609ラウンド花



今回のお花は、体験用に

*バラ2種
*ガーベラ
*カーネーション
*トルコキキョウ
*マトリカリア
*カスミソウ
*シダ
*ソケイ

たくさんのお花が用意されていました。

使いきれなかったお花はそのままお待ち帰りできます。








140609グラス二つ



さっそくグラスに入れました。

涼しげです。








140609ブリキ缶



小さなブリキの入れ物にも。

窓辺に置きましょうか。








140609お皿に



たくさんあったマトリカリアは、シダの葉と一緒に水に浮かべてみました。




お部屋には、かすかなバラの香りが広がっています。

お花に囲まれていると幸せな気分になりますね。

この機会に、お教室に通ってみようかなと思いました。


COMMENT 2

Sat
2014.06.21
21:58

ゆうこ #-

URL

素敵!

お花
お家にあるだけで、癒されますね!

始めてなのに〜センスの良さにまいりました!^_^

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
22:38

あんず #-

URL

昨日はどうもありがとう ^_^ アレンジメント*楽しかったです!
これからもよろしくお願いします。

思えば、私たちが知り合ったのは、園芸サークルですね。
お花つながり・・・素敵〜〜
またお花の話しましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?