Take a look at this

料理教室

 12, 2014 22:15

140505料理教室



料理教室に行ってきました。今日はイタリアンです。

*豚ロース肉のアリスタ風
*ホタルイカとグリーンアスパラ・バジルのソース リングイーネ
*ブルスケッタ2種

かたまりの豚ロース肉の筋に何カ所か包丁を入れて、そこにニンニクとローズマリーを差し込んで塩をしておきます。
ストウブ鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ火にかけ、豚肉に軽く焼き色を付けます。
そこに野菜を入れ、豚肉は野菜の上に乗せて蒸し焼きにします。ほんのりピンク色で蒸し加減もちょうど良かったです。ボリュームがありました。

ホタルイカ、アスパラ、バジル・・私の好きな食材ばかりのリングイーネは、ホタルイカの下処理で目とくちばし、軟骨を取り除きました。ホタルイカの下処理は初めてです。

ブルスケッタは、そら豆を茹でてつぶしてリコッタチーズと混ぜ、上に生ハムを乗せたものと、フルーツトマトを細かく切ってリコッタチーズと混ぜて、あらかじめ作っておいたニンニク・鷹の爪のオイルを加えたものです。
バゲットにたっぷり乗せました。

向かいの人のビール。ここの料理教室はチケットを買えばビールも飲めます。




帰りに、作品展用の額を買いました。結局、額は買い替えることになりましたね。

作品はほぼ出来上がりました。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?