Take a look at this

ギルド展作品

 08, 2014 20:32

140503用紙ガイドライン



作品作りは、文字の色や紙の種類が二転三転しましたが、ようやく決まって、用紙にガイドラインを引いたところです。

絶対に一回では、うまく書けないので、何枚も書いてその中から一枚選ぶことになります。

納得できる一枚があればいいですが・・・たぶんどこかで妥協して、最後はもうこれでいいか、ってなるんです。

今回はあっさりした感じですが、前回の作品よりは真面目に文字に取り組んだつもりです。








140503早口言葉額

<55×39>



これが前回(二年前)の作品です。

The witch wished a wicked wish.(その魔女は邪悪な願いをかけた)

英語の早口言葉のようなものです。

魔女のイメージを膨らませたら、こんなに毒々しい作品になってしまいました。

また、文字よりバックグラウンドに入れ込みすぎてます。

色鉛筆やパステルでかなり遊んでしまいました。

それでも、書いた絵の上に文字を書くのは、失敗できないので気が抜けません。

文章は同じものを6回、全部違う書体で書きました。が・・・








140503早口言葉up



小さな文字です。








140503早口言葉PPV



こちらも小さく。・・・



前回の反省から、今回はカリグラフィーらしい作品にしたいなと思ってます。

でも、期待はしないでくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?