fc2ブログ

Take a look at this

ベランダに

 13, 2014 11:28

140408ネモフィラ



リフォームした部屋のベランダに、少しずつ花が増えてきました。

すのこを付けたものの、プランターをどのように置いたらいいのか考えてしまいます。

ここには布団も干したいので、移動が可能なもので、あんまりお金をかけずに・・・と思っているうちに花の季節がやって来てしまいました。








140408ビオラ



白いプランターに植えていたビオラはこんな形で収まりました。

最初、ドリルでプランターに穴を開けて、フックで掛けようとしましたが、穴が開かず、(ドリルの痕跡が紐の下に少し見えてます)麻ひもでプランターごと手すりに結びつけました。

手すりとスノコが微妙な位置にあって、置くことができないので悩みます。





最初の写真は、茶色のプラスティック製のプランターを白いペンキで塗りました。

すのこを塗ったのと同じペンキです。






140408ネモフィラ白



白いネモフィラと








140408ネモフィラ青



ブルーのネモフィラ。

まとまって咲く白のネモフィラに対し、ブルーは花は可愛いのに、葉っぱがあっちに伸びこっちに伸び、いつも収拾がつかなくなりますね。








140408セラスチューム



セラスチュームの仲間だったかな。

花が咲き出したので、こちらへ持ってきました。そのまま掛けただけです。

ここはお日様がよく当たるので、冬から春の間はいいのですが、真夏には45度にもなる部屋なので、きっとベランダも過酷な条件のはずです。

ベランダの初めての夏は、どうなることやら。

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?