Take a look at this

ハナニラ

 11, 2014 11:30

140406ハナニラ14



ここのところの暖かさで、球根の花が一気に成長してます。

ニラの香りがすることから名がついてるハナニラ。

朝は花を閉じてますが、お日様が当たり出すと、いっぱいに花を広げます。

夜になるとまた花を閉じます。

私は夕方の日が暮れる頃に咲いてるハナニラが好きです。

白い色が蛍光色のように浮かび上がって見えるんです。

このハナニラは2年目。10年以上あったハナニラが元気なくなったので、去年新しい球根を植えました。

植えっぱなしにできるし、確実に増えてくれるので、助かります。

ちなみに去年の写真と比べると・・・








140406ハナニラ13



やっぱり、、、花の数は3倍くらいに増えてますね。








140406アネモネ花



心配していたラナンキュラスも、ついに咲きました。



140406アネモネ花・蕾









140406チューリップピンクダイヤモンド



チューリップも色づいてきました。

優しい色のピンクダイヤモンド。








140406チューリップアンジェリカ



今年も植えました。アンジェリカ。








140406ツリガネソウ



初めて植えたツリガネソウ。

どんな花が咲くのでしょう。








140406ラベンダー



こちらは現在のラベンダー。

かわいそうなことに、野良猫の通り道だったのか、踏まれてこんなことになっていました。

戻そうにも、花穂が絡み合ってグニャグニャになってます。>_<

暖かくなったので、毎日ちゃんとチェックしてあげないと。


COMMENT 2

Sat
2014.04.12
08:17

ゆー2010 #-

URL

はじめまして!
ハナニラがとっても綺麗に咲いていますね♪
ラベンダーも、もう穂先があがっているのですね!
ネコさんに踏まれちゃってかわいそうだったけど、これから元気に復活してくれますように・・・
過去記事を少しですが拝見させていただきました。カリグラフィーが芸術的!
こんなにお上手でも練習をされているのですね。
お洒落でお部屋に飾ればインテリアのアクセントになりますね。
いいなぁ~って見とれてしまいました。

Edit | Reply | 
Sat
2014.04.12
14:48

あんず #-

URL

ゆーさん、コメントありがとうございます。
ほぼ・・・初コメントでテンションが上がってしまいました。f^_^:
ガーデニングもカリグラフィーもたいしたことできませんが、自分なりに楽しんでやってます。 and 周りの人に喜んでもらえたら嬉しいです。^_^
カリグラフィーは奥が深いので、まだまだ勉強しないといけないな〜と思ってます。
つたないブログですが、読んでくださりありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?