Take a look at this

壁紙を貼りました

 31, 2014 10:58

140320押し入れとドア



レンガ模様の壁紙を貼りました。やけに白いです。

それに押し入れの感じは隠せませんね。

模様のせいなのか、それとも、そもそも押し入れの戸に壁紙を貼ることが・・・なんだかしっくりきません。

それでも苦労しました。

戸は寝かせた状態よりも、立たせて貼った方が、シワになりにくいことが途中でわかり、ウェスタンパパにも手伝ってもらい、二人掛かりで貼りました。

柄合わせにも気を使いました。








140320押し入れ壁紙up



横はレンガの高さを、縦はレンガの積み重ね方を、4枚の戸が揃うように貼るのは意外と難しかったです。

壁紙は柄合わせの為に多少ロスが出ます。

少し多めに買ったつもりでしたが、ギリギリで焦りました。








140309押し入れ



壁紙を貼るにあたり、問題がありました。

後ろと前の戸の間には、ほとんど隙間がなく、戸と戸がこすれるくらいで、壁紙を貼ったら開け閉めができなくなりそうなのです。








140320押し入れ桟



そこで前になる戸を裏返したところ、前に出た分隙間が広がりました。








140320押し入れ壁紙



どうにか貼ることができましたが、しっくりきません。

戸の配列をいろいろ変えてみたりもしました。

取っ手を付けていないので、のっぺりしてます。

まだ改良したいなとは思っています。



これで3月中に、ある程度のところまでリフォームを進めることができました。

只今、5月末締め切りのカリグラフィーのギルド作品展用の作品を作らなければならないので焦ってます。

まだまだ部屋は触りたいところがあるので、気持ちを入れ替えられるか心配ですが・・・

大掛かりなリフォームは一休みして、ギルド作品に専念しようと思っています。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?