Take a look at this

ろう引き

 22, 2014 08:57

140313本 素材集



本屋へ行った時に、こんな本を見つけました。

カリグラファーの心をくすぐる内容です。

そして、リフォーム中の部屋に・・色あせた紙に素敵な印刷・・額などに入れて飾ってもいいかも。

ということで、買ってしまいました。

中を眺めているうちに、他に活かせるところを思いつきました。








140313ラベル



小さなラベル風のもの。プリントアウト、カットします。








140313ろう引き



最近、アンティークインテリア雑誌で見て、やってみようと思っていた、ろう引きです。

キャンドルを削ってオーブンペーパーで挟んでアイロン掛けするだけです。








140313ろう引き後ラベル



水をはじくので、インクが落ちません。

コーヒーや紅茶、くるみインクで色付けしたら、古びた感じをさらにアップできます。








140313インクボトルラベル



140313インクボトルラベル2



昨日のインクボトルに貼って、さらに雰囲気が出ました。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?