Take a look at this

ビルトアップレターのレッスン

 20, 2014 11:03

行ってきました。

宿題が出ていたので、持って行きました。鉛筆書きです。

一つの文章を色んな形で書いてみる。

分けが分からないまま、とにかく色々な決まりをつけて書いてみました。



140311ビルトアップレター宿題



ポイントとなる単語にアクセントをつけてみたり、縦のラインを太くしてみる、一文字おきにラインを太くする、ラインを交差させてみる、スペースを塗ってみる・・・

昨日のレッスンでは、その中の気に入ったデザインをさらに書き進めました。








140311ビルトアップレター



縦のラインをいろいろいじってみました。

ラインを太くしたり、部分的にポイントを付けるようなことはせず、全体的に縦ラインが活きてくるように・・・・

難しいです。

縦のラインは必ず垂直にしてみる。長く延ばしてみる。交差させてみる。少し傾斜をつけてみる。

その中で、自分のお気に入りの形や、面白いライン、スペースが生まれてくるらしいのですが、、、

一つを直すと他がおかしなことに・・・

気づけば統一感がバラバラです。まだ自分でも何をやっているのか分からない状態です。

とにかく、これは訓練だそうです。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?