Take a look at this

冷凍庫

 12, 2014 09:44

140306冷凍庫



我が家にはメインの冷凍冷蔵庫の他に、このような冷凍庫があります。

育ち盛りの男の子3人がいたので、食材の量はかなり多く、この冷凍庫は大活躍です。

中は5段に分かれ、内4段が引き出しになっています。

 最上段 → アイスやお菓子
引き出し1→ 野菜
引き出し2→ 魚介類
引き出し3→ 牛肉・豚肉
引き出し4→ 鶏肉

こんな感じで、いっぱい入ってます。ですが、去年の夏頃から、気づくと床に水が漏れていることが・・・

だいぶ古いので、もう寿命かもしれません。

よく考えたら、現在、家族の人数も5→3になり、食材の量も減りました。

この冷凍庫が無くても、足りるかもしれないと思い、中身をメインの冷凍冷蔵庫の方に移してみました。

そしたら、、、、








140306冷凍庫中



全部入ってしまいました。

カラです。、、、、、

と思ったら、なんだか寂しくなってきました。

梅が出回る時期に、梅のハチミツ漬け(息子くん1号が好きなので、1年分をタッパーに入れ冷凍しておきます)を作っていっぱいになりました。

一番上の段はおやつ入れです。夏はチューペット(懐かし〜)がいっぱい入っていて、一日2本までの決まりがあったり・・・

冷凍のたこ焼きもここに入れてあって、おなかがすいた時に勝手にチンして食べてましたね。50個入りの袋も2-3回でなくなっていたかな。

思い出したら、息子くん達の思い出でいっぱいです。( i _ i )

一旦は処分しようと思ったのですが、もう少し置いて様子を見ることにしました。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?