Take a look at this

リフォームの構想

 25, 2014 10:47

140115インテリア雑誌



いろいろ雑誌をながめては、構想を膨らまし一年。

何となく考えが決まってきたので、今回リフォームに取りかかりましたが、まだはっきり決まってはいません。

とりあえず始めて、進めながらその都度考えていきたいと思っています。(これも自分でリフォームする楽しみの一つですね)



はじめに考えたリフォームの形はシャビーシックな部屋にすることでした。

壁はグレーで床は白、建具も白かグレー・・・

しかし部屋を見ると、建具やサッシが茶色で、これらを白に塗り替え、カモフラージュしなければ実現は難しいです。

いろいろ考えた結果、建具・サッシ・床は茶色のまま、壁をホワイト系で塗って、ナチュラルカントリーな感じでいくことにしました。(グレーのサンプルペンキまで取り寄せたのに・・・)

実はこの部屋の床は、以前、私が張り替えたものなんです。







140115床



もともと、この家を建てたとき、この部屋の床は畳でした。(将来洋室にすることを考えて、畳以外は洋室の作りです)

家族全員で布団を敷いて寝ていました。

・・・・あの時も急に思い立ち、畳を処分、床の寸法を測り、ホームセンターに行って、床材をカットして持ち帰り、一気に張り替えました。

自分でも、何を参考にして作業したのか覚えていないのですが、なんとなく張り替えができてしまった床なのです。

せっかくなので、今回床はこのままにしようと思いました。

大掛かりなペンキ塗りの作業は終わりましたが、まだまだリフォームはこれから。

徐々に楽しみながらやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?