Take a look at this

ローズマリーの剪定

 14, 2013 07:40

この2.3日、一気に冬が来たような寒さでした。

気がつけば、日差しも弱まり、玄関側に置いてある植物の日当りが悪くなってます。

そろそろ日当りの良い場所に移動したいところです。

まずその前に、裏のローズマリーを剪定して、場所をきれいにしなければなりません。


131108ローズマリーカップ



ローズマリーはかなり大きくなっていたので、思いっきりカットしました。

ゴミ袋一袋ありました。

葉先はカットして、とりあえず水に挿しました。(とりあえずにしても、かなりの量。剪定すると処分するのはかわいそうで、こうやってついつい増やそうとしてしまいます)

キッチンに置いておけばいつでも料理に使えるし、このまま根が生えてくれば増やしてもいいかなと思います。







131108チキンロースト



で、きのうの晩ご飯はローストチキンにしました。

鶏肉に塩コショウして、ニンニク、ローズマリーと一緒に焼くだけ。簡単です。







131108チキンロースト皿



ピクルスとトマトを添えて、あとはレモンを搾っていただきます。

ローズマリーとニンニクの香りが効いて、美味しかったです。







131108オレガノ



これは、一緒にカットしたオレガノ。

これも水に挿しました。根が出てきたら増やしたいな。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?