Take a look at this

ローズマリー

 01, 2013 13:55
去年、地植えにしたら、ぐんぐんと大きくなりました。

これから暖かくなると、虫がついて葉が痛みます。

なので、今が一番元気で青々としています。

今年は葉の中に小さな蜘蛛を見つけました。もしかしたら、虫を退治してくれるでしょうか。

13-5-1ローズマリー


話は変わりますが、例のうちのウェスタンパパ。

しょっちゅう物を無くしたり忘れ物したり。家の中でも、よく探し物をしています。

一緒に出かける時は、いつも私が彼の持ち物をチェックしますが、一人の時は、出る時と帰宅後の持ち物チェックは怠れません。

先日、ライブに出演することになり、意気揚々と出かけて行きました。

ジーパンにウェスタンシャツ、大きなバックルのベルトにブーツ。さすがにカウボーイハットは恥ずかしいので袋に入れて持って行きました。(嫌な予感)

歌はまずまず成功して、ほろ酔い気分で帰ってきました。

見たら、帽子がない!

帰りの電車の中ではあったはず・・・と焦るウェスタンパパ。

心配なので私が駅まで探しに行きました。

駅員さんに「帽子の忘れ物届いていませんか〜」と聞くと、にやにや笑いながら「どんな帽子ですか〜?」と。

「カウボーイハットの・・・」(言ってるこっちが恥ずかしい)

確認するまでもないと思うのですが、一応帽子の色や素材を聞かれた後、「駅長室に届いていますよ」と嬉しそうに案内してくれました。

階段に落ちていたとかで、若い女性が届けてくれたそうです。ありがとうございました。

まあ、あれを拾っても持って行く人はいないと思いますけど・・・

よかったね。帽子見つかって。ウェスタンパパ。

13-5-1ハット

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?