Take a look at this

感謝の電話

 05, 2013 11:22

今日は話が長くなりそう。良かったら読んでください。

先日、息子くん1号から電話がありました。

確か、その日は結婚式場の最終打ち合わせの日。




131004グラス母の日

<息子くん1号が中学生のとき、母の日にプレゼントしてくれたグラス *ブルーが好きな私にと選んでくれた。欠けてしまったので、今は物入れとして使っています>





実はその日の前日、息子くんから、「明日、式場に提出する写真がいるので、、子供時代のアルバムを出しておいて欲しい。今晩、取りに行くから。」と連絡がありました。

相変わらず、ギリギリなのは変わってないな〜と、あきれながら押し入れの奥からアルバムを出しました。

息子くん1号が生まれてから小学生までの兄弟3人のアルバム、7冊ありました。

久しぶりに、アルバムを開けて見ました。

今ではみんな立派な青年になってしまい、忘れてたあの頃のあどけない顔、面白い顔がたくさん出てきて、思わず微笑んでしまいました。

ウェスタンパパと二人で「あの頃は可愛かったねー」と思い出に浸りました。

アルバムを取りにきた時に、

「笑える写真がいっぱいあるから、彼女と一緒に楽しんで見てね」と言って渡しました。





131004グラス母の日上




そして翌日、式場に行く前だったのかな。

息子くんからの電話。 私は

「写真選んだの? どう? 笑える写真いっぱいあったでしょ。」と言うと、

「笑うどころか、息ができないくらい大泣きしてしまった。ホンマ、うちの父、母、弟たちに感謝。この家に生まれてきて良かった。ありがとう。」って、、、、、、

不意に言われたものだから、私も涙が溢れそうになりました。

私たち親には懐かしいと思った写真が、子供からしたら、また色んなこと感じたのでしょうね。

こうやって、大人になっていくのかしら。

招待者の話などして電話を切った後で、『今の電話は一体何だったのだろう?』

あれ? 息子くんからの感謝の電話だったのね。

よくドラマとかで、結婚式前に娘が両親に挨拶・・・というのがあるけど、心づもりがあるから、ある程度構えて聞けるのだと思う。

私は息子くんから、電話でこんな形で言われると思ってもみませんでした。



あーーーーーーーーっっっっっっ !!!!!

ウェスタンパパごめん。

そんな大事な大事な言葉 私ひとりで聞いてしまったー

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?