Take a look at this

料理教室

 03, 2013 09:04

131002料理教室M


昨日、料理教室に行ってきました。メニューを見たらマロンスープとあったので、「栗が使える!」と意気込んでいきました。

*小エビのラビオリ
*ナスとジャガイモのチーズグラタン
*マロンスープ

ラビオリはイタリアンですが、昨日のシェフはフレンチにこだわらない方なので、こういった料理も一緒に習うことができます。皮はギョウザの皮を使ったので、お手軽にできちゃいました。ソースはエビの頭と殻からダシを取りました。

ナスを敷いたグラタンは、細く切ったジャガイモにチーズソースをかけてオーブンで焼きました。このチーズソースはチーズフォンデュにも使えます。

マロンスープはヨーグルトと生クリーム、牛乳を加えたデザートでした。使った栗は甘露煮でした。(がっかりしたのは私だけだったかもしれませんが・・)茹栗を使って甘みをプラスしてもできそうですね。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?