Take a look at this

 01, 2013 11:08

131001栗


息子くん1号の彼女から栗をいただきました。

5kg近くあると思います。しかも大きな栗です。

こんなにたくさんどうしましょう。

まずは、栗ごはんと茹で栗(手前)を作りましたが、奥にある大量の栗をなんとかしなければ。







そこで、ネットで検索してみて


131001栗ペースト


栗ペーストなるものを作りました。

昨日は、栗ごはんに入れる栗を包丁で剥くのに手間がかかり、指も痛くなって苦労しましたが、これは茹でた栗を半分に切ってスプーンで取り出すので楽ちんでした。

水と砂糖を加えて鍋で煮て、ブレンダーでペースト状にしました。






出来上がりは瓶に詰めて、、、


131001栗ペースト瓶




入りきらなかったので




鍋に残ったペーストに牛乳と生クリーム、ゼラチンを加えて


131001栗パンナコッタ






これも、ネットで調べてパンナコッタを作ってみました。


131001栗パンナコッタ4


まだまだある栗で何を作ろうかな。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?