Take a look at this

ダブルダッチ

 17, 2013 11:03

昨日は、大型台風が日本列島を駆け抜けて、各地で爪痕を残していきました。近くを流れる淀川は氾濫はしませんでしたが、ものすごい幅になっていました。これから各地で復旧作業が大変だと思います。
日本って自然災害の多い国だなとつくづく思います。



連休中、今年大学生になった息子くん3号が出場するダブルダッチの大会を見に行ってきました。

入学早々、サークルに勧誘されてから、すっかりダブルダッチの虜になってしまった息子くん3号です。

ダブルダッチは、簡単に言うと、二本の縄跳びを使って飛ぶ縄跳びスポーツです。3人以上でやります。

音楽の構成からステップ、ダンス、アクロバットなど、大会に向けて、毎日毎日練習に練習で、本当に熱いのです。

大会会場には、関西のいろいろな大学のチームが集まり、みんな奇抜な格好をしていました。

茶髪金髪青髪緑髪カラフル髪・・・・・

息子くん3号も初めての金髪にしたのには驚きましたが、すっかり溶け込んでいました。(翌日には黒に戻していましたが)

一見、チャラチャラしたようにも見えますが、みんな息子くんと同じように練習を重ねて大会にかける熱い思いで頑張ってるんだわ〜(;_;)

と、母はみんなにエールを送りたい気持ちでした。

一生懸命やる姿に感動させられました。

しばらく、母もダブルダッチに、はまりそうです f^_^;

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?