171009ナガサワWS



昨日はナガサワ文具「ラ・レットル・ドゥ・コウベ」にて
カリグレイスコープの体験教室でした

前回(6月)と同じ内容で4分割のカリグレイスコープです
1時からと3時からそれぞれ4名ずつ参加されました
(前回のようす→

前半の方々はデザインに時間がかかり
色を塗る時間が短かかったので
後半は少しペースアップで進めてゆったり色塗りまで出来ました











171009ナガサワWSカリグレ



前回重い思いをして持って行って好評だった色鉛筆(ホルベイン150色セット)を
今回もキャリーバッグに入れて持って行きました

案の定会場に入られた皆さんから
「わ〜」と声が漏れて来ました(色鉛筆!見た目にも良い仕事してます)

今回は鉛筆が全部尖ってますよ
前回は卸したての色鉛筆だったので
先がそんなに尖っていませんでした(削るのも勇気が・・)

色を塗る時にやはり使いにくいので
今回は150本削りました!(小さな削り器で)
しかも前日のレッスン中にカリカリやっておりました(笑)

その甲斐あって細かなところまで丁寧に塗っていただけたかな
塗りかたの説明もし易かったです ^_^
やっぱり道具は大事ですね

参加された皆さまお疲れ様でした
良かったらカリグレイスコープいろいろ作ってみてください




WHAT'S NEW?