fc2ブログ

この四日間ほとんど雨でした。土曜日から一人でお出かけして、今日帰って来たところです。

一番の目的はOL時代勤めていた部署の同窓会に参加することでした。

その日程に合わせて、ワークショップや作品展、帰りは浜松の友達の家に一泊して来ました。




同窓会は退職して以来初めての参加です。◯◯年ぶりに同期や先輩達と会いました。最初は緊張しましたが、しゃべり出したら、もうその時のままで、なんだか不思議な感覚でした。何年経っても変わらないものですね。









150704伊東屋

150704伊東屋カード




会場が銀座だったので、新しくなった伊東屋に行ったり、ネットワーク展を見て来ました。

移転してからまだ行ったことが無かったカリグラフィースクールの場所も確認して来ました。

8月末にサマーセミナーに申込んでいるので、方向音痴な私が当日迷わないように今回行って正解でした。案の定、辿り着くのに時間がかかりました。(汗)




最後は同窓会に参加できなかった浜松の友達の家へ。

久しぶりの再会で話が尽きませんでした。

彼女も私も、結婚と同時に東京を離れました・・

まだ息子くん達が小さかった頃、私は息子くん3人と夏休み実家に帰るのに、浜松で途中下車して彼女の家に泊まったことが何回かあります。

そのおかげで、カエルや虫捕り・・・自然との思い出がいっぱいあって、息子くん達は ”第二のふるさと” なんて未だに言っています。

そういえば、今回も夜になるとアマガエルが家の回りで鳴いていましたね〜




長くなるので、ワークショップの内容はまた明日に。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?