131221下駄箱



我が家のメインの下駄箱です。10年前に作りました。

もともとは、作り付けの下駄箱があったのですが、気に入らなくて、ずっと家具ショップで探していました。

なかなか好みの下駄箱が見つからなかったので、既存の下駄箱の扉を外して、カバーリングすることにしました。

困ったのは、分厚い天板の出っ張りが邪魔して、なかなか思ったデザインにならなかったことですが・・・

ちょうどその頃、子供部屋をリフォームしていまして、こんなとき、主婦を長いことしていると、図々しく頼めるものはなんでも・・・ということで、大工さんに話して、その出っ張りをカットしてもらうことができました。f^_^;

その後、試行錯誤の末、なんとか思ったように作ることができました。

一つだけ悔やまれるのは、黒のアイアンのつまみを探しましたが、見つからず、陶器になってしまったことです。







131221下駄箱上



この部分は、既存の下駄箱にプラスした部分です。

スリッパ等を入れています。







131221下駄箱中



中はこんな風に既存の下駄箱がスッポリ入っています。


WHAT'S NEW?