131219パンダのサンタ



今日はイブですね。

実はこれ、去年のクリスマスイブに撮ったもの。

子供が幼稚園の頃から、毎年ケーキを作っていましたが、去年はスポンジ無しのこんなものになりました。

クックパッドで検索したら、簡単そう、しかも低カロリーなので作ってみました。

高校生の息子くんにも受けてましたよ ^_^







131219パンダのサンタ2



今日、まだこれから何か作ろうと思ってるなら、簡単なのでおススメです。

イチゴと生クリームに、お菓子は『さくさくぱんだ』と『小枝チョコ』があれば簡単にできちゃいます。







131219去年のクリスマス

<2012.クリスマスイブ>


去年はかろうじて、大学受験の息子くん3号がいたので、ささやかですがクリスマスを盛り上げる料理を作りましたが、ついに今年は、夫婦二人きり。

寂しいものです。

それに、明日明後日にカントリークリスマスパーティー、忘年会が控えているダイエット中のウェスタンパパに、これ以上のカロリーは禁物なので、今年は特に何も作らない地味〜なクリスマスイブになりそうです。


WHAT'S NEW?