171103アドベンチャーワールド



先週末
息子くん1号の家族と旅行へ行って来ました

お天気も良く
孫たちが喜んでくれたのがなによりです^_^
写真は一日目のアドベンチャーワールド

ブログを書く時間が無くて・・・
文章少なめです
写真(ほぼ動物)だけでも載せておきます




171010KAPPANWEST.jpg



あいにくの雨でしたが
昨日はカリ友のUちゃんSちゃんと
「KAPPAN WEST」
西日本で活躍する活版印刷関連の企業のイベントへ行って来ました

このご案内はカリグラフィーのレッスンに来ているMさんからいただきました
Mさんはまだ小さいお子さんがいらっしゃるのに一人で会社を立ち上げた
ママさん起業家です

カリグラフィーはお仕事に活かすため昨年から始められてます







171010活版印刷



イベントは雨にも関わらずたくさんの方が集まっていました
業界の方も若い方が多く熱気に溢れていました

活版印刷・・温もりがあっていいですよね
MさんのHPはこちらです→大枝活版室











171010便利定規



帰りに東◯ハンズへ寄ってこちらをゲット

先日のレッスンで生徒さんから教えてもらいました
定規の裏にローラーが着いていて
平行線が簡単に引けます(縦・横・斜め・円)
ガイドラインを引く時間の短縮になります



*********************************

160403インスタグラム

インスタグラムに作品を載せています
https://www.instagram.com/anzyanzy/



170708六甲



お出かけの記事は一年ぶりです

梅雨も開け夏本番
有馬温泉へ家族みんなで行って来ました
大阪より少し涼しくて気持ちよかったですよ







170708六甲2



途中、六甲山で色々な遊具を体験
孫も大はしゃぎです







170708有馬


ホテルのプールでのんびり過ごしました




170708有馬ゲーム


温泉に入って夕食後はゲームセンターへ




170708有馬終わり


一泊して翌日も午前はプールで遊んで
ホテル出発前のランチではこのとおり
食事の途中で寝てしまいました

楽しかった旅行はあっという間に終わりました




160710淡路島旅行ロビー



今年の夏も淡路島に一泊旅行に行って来ました
ホテルの前に広がる海


まだ生まれて2ヶ月の赤ん坊がいるので
海へは行かずホテルのプールでの〜んびり











160710淡路島プールサイド



プールサイドで黄昏れる孫(2才)
お鼻ペシャンコさん
この腕のくびれ〜〜たまりません


このタオルTシャツ
この前、収納を整理をしていた時に発見
懐かしくてこの旅行に持って行きました


もともとは私が学生の時スキー場で買ったタオルで
息子くん1号が0才の時に
同じく夏の家族旅行のプール用に作りました
もう27年も前になりますね



160710淡路島プール











160710淡路島孫と



初登場・・・^_^; 私です 
のんびり二人目の孫と♪


短い旅行だったけど
温泉に入って美味しいお料理をいただいて
リフレッシュ出来ました〜




明日は阪急百貨店ブライダルイベントの搬入です
明後日から忙しくなりそう
頑張りまーす





160404シャドウボックス展2



一昨日、大日のカルチャー教室でお世話になっている
瀬戸恵美子先生のシャドウボックスの教室展に行って来ました


結構な雨にも関わらず
たくさんの方が見に来られていました











160404シャドウボックス展1



シャドウボックスは遥か昔にやったことがありますが
レベルが違いすぎました
特に大きな作品は物語性があって面白いですね
額や額装にも大変こだわった作品が多かったです


作品展は
阪急茨木駅 茨木市立ギャラリーで
12日(火)までやっています
10:00〜19:00(最終日17:00)


瀬戸恵美子先生のブログはこちらです
シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box




WHAT'S NEW?